ノイキャン搭載ワイヤレスヘッドホン『SOUNDPEATS Space』は充実した性能と快適に使える一台

SOUNDPEATS_space アイキャッチ画像

本記事はプロモーションを含みます。

こんにちはりっしょ(@risshoblog)です。

SOUNDPEATSの最新のノイキャン搭載ワイヤレスヘッドホン「SOUNDPESTS spaceをレビューします。

経緯としてメーカー様よりお声がけ頂きました。

SOUNDPEATSというと私が学生の頃、当時凄く人気だった機種のワイヤレスイヤホンを使用していました。その記憶もありイヤホンのイメージが強かったのですが、ワイヤレスヘッドホンもラインナップしているとのことで、お声がけを頂いてから非常に楽しみにしていました。

そして今回試用する中で、その質感・ノイキャンを含めた性能面・コスパの観点からもとても良いヘッドホンだと感じました。

結論、おすすめできる製品で更にクーポンも発行していただいています。是非レビューをご覧いただけたらと思います!

Amazon期間限定5%OFFクーポンコード:Space3254(2024/3/25〜2024/4/25有効)

目次

SOUNDPEATS spaceの基本情報

SOUNDPEATS_space本体

まずは基本情報から見ていきましょう。

スクロールできます
項目基本情報
モデル名SOUNDPEATS space
製品群ワイヤレスヘッドホン
種類オーバーイヤー型
カラーホワイト・ブラック・イエロー
ノイキャン性能・ANC(アクティブノイズキャンセリング)
・外音取り込み
Bluetooth規格Bluetooth5.3
再生時間最大123時間再生
重量約264g
その他機能・低遅延のゲームモード
・2台同時のマルチポイント接続
・有線接続(3.5mmケーブル付属)
・折りたたみ
基本情報

この基本情報だけでも、SOUNDPEATS spaceの性能が盛りだくさんなのがわかると思います(詳しいレビューは後ほど)。

今回僕はホワイトを提供いただきました。外箱もおしゃれです。

SOUNDPEATS_space 箱

個人的には開封した時にテンションがあがりましたね。想像以上に質感が良く「おっ」っと声が出ました(笑)ホワイトだとイヤーカップのロゴがシルバーになり、落ち着いた見た目もいいなと思います。

SOUNDPEATS_space 開封

カップ内側にはLRの印字がされています。細かいところですがこの辺りもおしゃれで良いですよね。

SOUNDPEATS_space LR

付属品として説明書、USBーCケーブル、そして有線接続用の3.5mmケーブルも付属するのは嬉しいです。

SOUNDPEATS_space同梱物

記事執筆時点では価格も6,000円台と手頃な設定となっています。コストパフォーマンスはどうなのか、実際にお勧めできる製品なのか、この後確認していきましょう。

SOUNDPEATS spaceのレビュー

コスパに優れた自然な音質

続いて音質について大口径40mmドライバーということで、実際に明瞭感もありつつ少し高音より
〜自然な音質で好印象です。
音の広がりも感じられますし、ヘッドホンならではの音に包まれる感じも良いですね。

個人的なことでいうとバンドの音楽を好みで聞きますが、その中でも音の密度の高い曲は少し苦手かなと思いました。オープン型・セミオープン型と比較した時の開放感ではなく、ヘッドホンの空間内で音が鳴り包まれている感覚です。その辺りは良くも悪くも派手さはない印象です。

派手さはなくともSOUNDPEATS spaceの自然な音質は、この価格帯の中でかなり満足できる仕上がりだと思いました

ワイヤレスと快適な装着感

イヤーパッドに低反発のウレタン材を使用しているとのことで、非常に柔らかく快適な装着感です。また耳に覆い被せるオーバーイヤー型のヘッドホンになるので、長時間していても疲れにくく良いですね。

もちろん長さの伸縮もできるので、掛け具合を調整できるのも安心です。

ワイヤレスヘッドホンは僕自身初めてだったのですが、SOUNDPEATS spaceの、この装着感とワイヤレスという組み合わせはかなり良いなと思います。コードがないということの自由さ、装着による疲れにくさ、快適に音楽が聴けるというのは大事な部分ですよね。

ヘッドホン×ノイキャン性能

ヘッドホンのノイキャンというのも初めてでどんなものだろうと思っていたんですが、性能はなかなか良いと思います。ANCなので音楽を流していない時は人の声は聞こえますが、それ以外の生活音やエアコンなどの音はしっかりカットされる印象があります。

外音取り込み(トランスペアレントモード)は外音がかなり聞こえるのでこちらも良好です。流している音楽の音量にはよりますが会話はできましたね。外部音は少しシャリっとしたデジタルがかった音にはなります。

そして良いなと思ったのは左イヤー部の物理スイッチを一回押すだけで、ノイキャンのモード切り替えができます。良くありがちな長押しとかではないので、この切り替えのスムーズさは地味に嬉しいポイントでした。

物理ボタン
電源や音量調整も物理ボタンで可能

スイッチ一つで耳を包んでる空間の中で静かになるのはヘッドホンならではで、この感覚はとても良いと思います。

ゲームモードによる低遅延

SOUNDPEATS_spaceとゲーム

電源ボタンを3回押すと低遅延のゲームモードにすることができます。スプラトゥーン3をしてみましたが、遅延は感じず問題なく遊べました。

この部分に関しては個人の感想レベルになるので本当に気になる方は有線での使用をおすすめしますが、こういったモードが搭載されているというのは間違いなくメリットかと思います。

その他の性能も充実

その他の性能面として便利な点を以下にまとめます。

  • 折りたたみ可能でコンパクト
  • 最大123時間再生のバッテリー持ち
  • 公式アプリとの連携(イコライジング・マルチポイント接続)

まず折りたたみ可能なので、外出時に使わない時にもカバンの中にしまっておくことができ便利です。

外出でいえばバッテリー持ちについても優れていて、開封してから2週間以上・毎日1時間は使用していますが一度も充電していません。ワイヤレスイヤホンのようなケースに戻してもなく、最大123時間再生バッテリー持ちはすごいですよね。

また公式アプリと連携することで、イコライジングやマルチポイント接続などさらに機能性を充実させることができます。こういったソフト面で補填できるのも良いと思いました。

SOUNDPEATS spaceのまとめ

SOUNDPEATS spaceは特に初めてワイヤレスヘッドホンには持ってこいの製品ではないでしょうか。僕自身初めてでしたが非常に満足がありました。

個人的には装着感も良くワイヤレスの快適性が非常に良かったです。この価格でこの性能と質感はコスパも面から見てもおすすめです!

Amazon期間限定5%OFFクーポンコード:Space3254(2024/3/25〜2024/4/25有効)

SOUNDPEATS_space アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次